ヘルスコンシャスに 過ごす旅へ

Los Angeles ヘルスコンシャスに過ごす旅へ

Spot 青空の下で楽しむ最高のエクササイズ

年間を通して温暖なロサンゼルスでは日常の中にエクササイズを取り入れている人が多い。
海辺でのランニングやサイクリングはもちろん、贅沢にも太陽を浴びながら楽しくカラダを動かせる機会が満載だ。

太陽が眩しく照り付ける夏場の天気に比べ、冬から春先にかけては朝晩が冷え込むものの日中の日差しは柔らかく、外でのエクササイズに適しているロサンゼルス。特に太平洋沿のビーチシティは、海を眺めながらの爽快なエクササイズが楽しめるエリアだ。ヴェニスビーチとサンタモニカはその代表で、ビーチ沿いのエクササイズ環境が整っている。

Venice Beach ヴェニス ビーチ
迫力満点のパフォーマンスも見所

海沿いにあるスケートパークではスケーターたちのダイナミックなパフォーマンスを目の当たりにできるほか、もちろんサーフィンや海水浴も楽しめるLAの有名ビーチだ。
www.venicebeach.com


サーフィンや海でのアクティビティはもちろんだが、春先はサイクリングやランニングに適している。キックボードも人気があり、「BIRD」ブランドをはじめ街中のあちこちにスタンドがあり、旅行中ですぐに借りることができる。

Santa Monica サンタモニカ
LAの定番スポットはエクササイズにも最適

ヴェニス ビーチからサンタモニカまでの海沿いを伸びるサイクリングロードは多くのサイクリストに愛されている。ピアの隣には屋外トレーニング用の機具やビーチバレー用のコートもあり、天気のいい日は青空の下でカラダ作りを楽しめる。
www.santamonica.com


このあたりのスポットは観光客にも定番だが、地元の人々に愛されるエクササイズスポットもチェックしたい。


晴天率、年間330日以上とも言われるサンタモニカは運動にも適したビーチだ。約5.6キロにわたって続く海岸線は、散歩するだけでも楽しめる。すぐ横には観覧車のあるサンタモニカ・ピアが見える有名観光地でもある。


カルバーシティー近くにあるボールドウィン・ヒルズは頂上まで約220m。ハイキング用トレイルに加え、階段を利用したエクササイズが人気だ。車社会のロサンゼルスでは“Stairs workout”という言葉まであるほど。ボールドウィン・ヒルズは頂上からの景色が美しく、ダウンタウンからハリウッドサインまでが見渡せる。

Baldwin Hills ボールドウィン・ヒルズ
市街を一望できる景色は一見の価値あり

州立公園にも指定されている小高い丘の公園はトレッキング気分を味わえるウォーキングコースがある。頂上からはロサンゼルス市街を見渡せるため、絶景スポットとしても知られている。
6300 Hetzler Rd, Culver City, CA 90232


同じく、知る人ぞ知るのがサンタモニカ・ステアーズだ。住宅街の中に急斜面の階段が突如現れ、トレーニング目的で地元の人々が昇降を繰り返している。2つある階段はそれぞれ170ステップと189ステプあり、数往復もするとかなりの運動量になる。朝から多くの人がワークアウトに励み、フレッシュな一日をスタートさせている。

Santa Monica Stairs サンタモニカ・ステアーズ
アスリート御用達心臓破りのスポット

地元のファイヤーファイターたちもトレーニングで使用するという急斜面の階段。トレーニングウエアに身を包んだ人たちが階段の登り下りのトレーニングに励む。登り切ると美しい景色が広がっている。
699 Adelaide Dr, Santa Monica, CA 90402